ニュース

ビジネスマナー講座

 2018.06.15

5月23日夜,千代田国際語学院8階にて、ビジネスマナー講座が無事行われました。千代田教育グループ栗田秀子会長、王欽純部長、陳健部長、橋本事務局長、本講義講師後藤啓子先生、小川亜矢子学院長、鏑木希世子教務主任、河上知博副学院長等など25名の千代田国際語学院の職員の皆さんがご出席されました。



此度の講座で講師をして下さった後藤啓子先生は、ビジネスマナー教育において大変経験豊富な方です。大手航空会社の現地採用外国人の教育、国際ロータリークラブ交換研修,一般社団法人国際交流サービス協会,エアラインスクール,大使館,ほか大手企業や日本語学校や専門学校などで、マナーや面接の訓練に携わってまいりました。


社員のマナーとは企業の顔そのものです。此度の講座で後藤先生は、ご挨拶、社内での礼節、名刺交換、電話対応、報告、会議のマナー、お客様の対応などの社会人としての基本的なマナーの他にも、幾つかの実例を通して、日本では常識とされているもの、言葉の壁故に生じる問題やその解決方法などについて、お話して下さいました。

千代田教育グループが大きく育つにつれ、人の目というものに気を配らなくてはいけなくなって参りました。皆さんには千代田の顔として、常に微笑みを浮かべ、カウンターの向こう側は学生さんであってもお客様として接するよう、心掛けていただかなくてはなりません。そういった心掛けが、会社全体の高感度へと繋がるよう、日々努力して行きましょう。

<<前のニュース   次のニュース>>